ネウ

行って参りましたよ。人生2度目の海釣り。
松島湾。
船頭さんもこのところさっぱり食わないって言っていた通り
5時半に船に乗って、9時までまるであたりなし。
昨日の夕方に2時間強寝ただけで、19時からずっとつながっているから眠い眠い。
さんざんポイントを変えたけど、最後の1時間ほどでようやく釣れる場所を発見。
3人で20匹のアイナメ。
僕も食べられる魚を初めて釣ることが出来ました。
25cm前後のを4匹。
でも5つほど藻というか地球を釣って針を紛失しましたが。

お昼に桂島へ降ろされたと思ったら、そこで小中学校の育成会をやっていて
お邪魔させてもらっちゃいました。
日本三景の松島の離島にも人が住んでいて学校もあるわけです。
学校には定期船で通う子がいるんだからすごいですよね。
育成会に保護者だけでなく学校の先生が沢山参加しているあたり、
前校長、前教頭まで参加しているあたり、
つながりの強さというか仲の良さを感じます。
バーベキューには松島でとれた巨大なホッキ貝も。


舟から降りて、陸のイスに座っても、まだ揺れている感覚です。
これだけ寝不足でも酔わなかったと自分の三半規管を誇りに思っていたのに
十分おかしくなっているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください