源五郎

再び水辺の楽習に参加。
今日は、稲刈りと、いつものように生物捕獲。

狭いところで競争のように稲を刈る小学校3年生、危なっかしいなぁと思っていたけど
案の定、ちょっとした怪我人がでました。
刃物が危険だと言う事を学んでください。
イナゴのほか、用水路ではドジョウやゲンゴロウがつかまりました。
うらやましい授業です。

ところで、うちの小さなため池。
春にペンキによって全滅した生物たちですが
小魚とかゲンゴロウが帰ってきました。
下の土をひっくり返したらまた死滅するでしょうか?

「源五郎」への2件のフィードバック

  1. 今日の栗拾いは・・・突然の雨と強風で早々に退散でした。
    PunpUpFridayの順位が変わりましたね!

  2. >蔵王のインド人 さん
    やっぱり。この雨じぁ中止だろうと思っていました。お疲れ様です。
    Punp Up Friday、まだ残りましたね。皆さんのおかげです。これ、順位じゃぁないですよ。
    登録順だと思います。1番目のブログが脱落したんですね。先月の話では僅差だって言ってたような。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください