勇み足レンチ

このところ急にリペアのお仕事をぽつぽついただいてありがたい限り。
ナット交換のギターのロッドを少し緩めようとしたら
俺の六角レンチが届かない。
サウンドホール側、力木に穴は開いているものの、ネックブロックまで空洞である。
遠い。
で、ホームセンターへ。
六角棒レンチ、ロングかセミロング、おそらく3/16インチ。
県南6店舗
コメリ、ダイユー8、ケーヨーD2、ダイシン、ホーマック、ムサシ  全滅。
あきらめて工房に戻り、ギターケースを良く調べるとレンチが入っていて
どうやら5mmサイズみたい。
アメリカのギターでもミリ規格の物を使っているんですね。
半日、ちょっと苛立ちながらガソリンを消費して
ひとつ勉強になりました。
でも、インチのロングの六角レンチはそのうちネットで入手しておくとしましょう。

「勇み足レンチ」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください