水仙


庭の水仙が咲いたり、シバザクラが咲いたり、オオイヌフグリが咲いたり、ツクシが出たり、ナズナが生えたり、アリが行列を作ったり、モンシロチョウが行きかったり、おばあちゃんがブルドーザーで横切ったり、1ドル100円超えたり、
春です。
夏タイヤに交換しました。
前輪と後輪で空気圧が違うので、一度間違えて二度手間でした。
次ガソリン入れる時エアチェックしてもらわなきゃ。
今日は早めに作業切り上げて、PC上での仕事に徹します。

「水仙」への2件のフィードバック

  1. 春っぽくなりましたね。東北大植物園のエンレイソウとカタクリ、野草園のミズバショウが見頃をむかえるようです。いよいよ桜も開花しそうですし。tupliのヘッドに桜吹雪(桜ザラメ?)が舞うのも素敵でしょうね。

  2. >GARRULUSさん
    ミズバショウって今頃でしたっけ?!
    川内から薬学部の裏に抜ける山道のミズバショウは5月末ごろだったような・・・
    ・・・ピンク色の貝、探しておかないといけませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください