動画

テュプリのテーマ

なんというサービス精神でしょうか!ありがとうございます。サイトのトップに置きたいなぁ。どう置くのがいいかなぁ。htmlの知識が激浅なので大したことはできないから、ただポコッと置くだけになっちゃうかなぁ。

tupli’s theme

他にもいくつもアップされていて、In My Lifeなんて弾けたらいいなぁって思うけど最近その根気もちょっとなかなか・・・。




077の動画

南澤大介さんのtupli#077を使った演奏が早速YOUTUBEにアップされていてとても嬉しい。しかも何曲も。

スカボロー・フェア

キャロル・オブ・ザ・ベルズ

グリーンスリーヴス

クリスマス・タイム・イズ・ヒア

 

今日はヘッドインレイ。ヘッドプレートの縞々も控えめだけど何ともニクイおしゃれだと思う。

前々から気になっていたんだけどココへきていよいよダスターの空気漏れが看過できなくなった。安物だから、9年我慢したからもう買い替えよう。良いのないかな?

 

桶の音

佳生さんを経由した依頼だったということもあり、鬼首の桶職人さんとコラボでOH!バンデスに取り上げてもらいました。宗さんには7~8年前からずっとTVで使ってもらっていて散々お世話になっているのにずいぶんご無沙汰していて申し訳ないのですが、こんな不精者をちょっと痒くなるくらい持ち上げて放送してくれました。いやはや有り難いことです。

サイズ変更IMG_6230

番組中に宗さんも弾いてくれて、その方がずっと本物に忠実な綺麗な音で録音されておりましたが、参考までに先日常盤さんに弾いてもらった音をちょっとあげてみます。参考っていっても桶ギターはtupliの生産ラインナップに加わらないっすけど。