人生で5度目

ちょっくら食料品を買いに出かけたら突然パンクした。
暗いし雨だし、この車のスペアタイヤがどこにあるのかも知らないもんだから
うちまで走っちゃって明日交換すればいいかな、なんて思ったけど
とても走れる状態じゃないというか、
走っちゃったらホイールまでダメになっちゃうだろうし
シャフトにも良くないだろうし、なんて考えたら
目の前に見えたスタンドに飛び込まざるを得なかった。
帰りたかったのは小銭入れしか持ってなかったってのもあるんだけど。
スタンドまでの1kmぐらい走っただけで、ホイールもダメかもしれない。
春に新しくするときに見てもらうとして
明日か、近日中にでもくたびれたハードタイヤから
やっぱりくたびれたソフトタイヤへ履き替えですわ。
予定はかなり前倒し。
今度はソフトタイヤが春まで持つのかっていう・・・。
この冬はタイヤマネージメントを考慮した走りを気をつけなければ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください