どっか~ん

面白かったので書いておきます。
湊かなえ「告白」
本屋大賞と映画化で話題でした。
普段、ミステリーって、ストーリーばかりに重点があって
読み終わっても何も残らないし暇つぶしでしかない
って思っていたけど、これはちょっと違いました。
少年犯罪報道や熱血教師へのモヤモヤした違和感を見事に言い当てて
何より人間が描かれていました。
途中、え~~って思うところもありましたが、それを差し引いても、お見事。
面白かった。

「どっか~ん」への2件のフィードバック

  1. 私の周りでも『告白』ブームです。
    自分は本も映画もまだなんですが、ストーリーは興味があります。
    本を持っている人が知り合いに回し読みさせたり、映画を2度3度見る人が居たりで、なかなか面白いみたいですね。
    映画を見てから本を読んだ方がいいとか、色んな意見が飛び交ってますが、読むのが苦手な私は、手っ取り早く映画を選択したいと思います。

  2. >接着日和の訪問者さん
    ブームなんですね。
    映画も興味ありますが、高いのでパス。
    かなり読みやすいですよ。読むのが遅い僕でも二晩です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください