とーち

久しぶりにいただいたリペア(?)の依頼は
易しそうでリスキーなお仕事。

このヘッドにトーチ(っぽい)インレイを入れてほしいというもの。
シンプルな形がいいというのでそれらしい感じにしますが
何がリスキーかって、ヘッドのローズウッドが0.5mmあるかないかのツキ板なんですね。
塗装を完全にはがさない方がいいかも。
とにかく、まずはヘッドのサイズをイラストレーターで図化して
インレイのデザインをデータとして作る事。
プリントアウトできるように。
同時にアバロン貝のドットを注文。
この手の仕事は実はパソコンの前から始まるんですよ。
市販のインレイもありますが、手作り感が出てもいいならゼロから作った方が
こちらとしては折れても作り直しできるのでありがたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください