遠まわり

大河原の一目千本桜が満開だった。税務署へ確定申告を提出しに行く。駐車場が満車で臨時駐車場へ誘導されたらそこは土手下だった。白く満開の一目千本、なかなか風情があるじゃないか。ちょっと遠回りも悪くないかも?木の下を歩くと、絶えず枝から降る白い花びらが首筋に冷たい。これが本当の桜吹雪か。

待っていた国際郵便が届いた。昨年末に引き落としで思い出したんだけど、初冬にアメリカで注文した物が届いていないって気が付いて、注文履歴から検索したらFe○Exのサイトで私の荷物がカリフォルニアに届けられてコンプリートしたよって書かれていた。そりゃないぜってことで購入したサイトに問い合わせたら、ゴメンゴメン、じゃぁ送りなおすよって言われて、発送したよってのが2月頭。今日ようやく届いたから船便かなって思っていたんだけれど、トラッキングナンバーで検索するとたぶん飛行機。よく見ればなぜか、
スウェーデン!なぜスウェーデンを経由した?超遠まわり。普通逆回りするでしょ。時間かかったのは迷子になったのかもな。よくちゃんと届いたものだ。