那須旅行

那須へ小旅行に行ってきた。たてがみのあるライオンさんを見たことのない娘に、会わせてあげようと約束してようやく果たせる。私としても小学生の頃以来のサファリパーク。

キリンさんにごはんあげると勇んでいたが、ざらざらの舌でベロっとされて、もう怖くなっちゃって餌やりはこの一度きり。

グイグイ来る動物たち、こんなに間近で見られることってあんまりないし、久しぶりに大人が楽しんだ。ラマか何か、餌をあげたらゲフッってゲップみたいのして、胃の中からなのか緑色のベトベトが窓にはりついて大いに笑った。

宿泊はこちらのペンション。気の利く人懐っこいお姉さんとイケメンマスターのとても感じのいいお宿だった。ライトなフレンチコースのような晩御飯が非常においしかった。4組しか泊まれないのだがこの日は未就学児ばかり子供8人。バタバタするかもなんて言っていたのだが、子供が怪我したって救急車が2回も来た。宿は一切悪くない。

翌朝は雪も止んで日が差した。午前はお菓子作り。私はアシスタント。作るのはブルーベリーのタルト。

お昼には公認サンタさんに会うことができた。本物だよ!

足元が凍っているとゾウさんが歩けないそうで、前日はお休みだったゾウライド、今日はやっていた。近づくゾウさんに逃げ出す娘。お鼻さわらせてくれるって言っても近づけず。

でも乗ってみたら楽しかったみたいで、もう一回乗る!と。また今度な。

今回も随所で娘のびびり性が露呈した。向かってこられるの全般苦手だね。うさぎさんに「食べないで~!」と半べそだった。
ライオン見る、キリンに餌やる、ゾウに乗る、お菓子つくる、と2日間でやりたいこと全て叶ってサンタさんにも会えて充実の那須旅。今度はおっさんちにご厄介になりに行きます。