来週は忙しそうだ。

大尊敬する東京のシンさんから回ってきた修理、なかなか大変なのが届いた。こっちじゃ全く見かけないEHLERSのギター。

バックリ。気が引き締まる。

こちらは明日か明後日じっくり取り掛かるとして、その前にマーチンのバインディング剥がれをさっさとくっつけちゃいましょ。表の両くびれ。研磨はあとで。マーチンのバインディング剥がれは多いような気がするなぁ。

指板は完成している。tupli のサイドポジは指定されない限り3フレットに入れていない。学生時代に愛用したギルドがそうだったんだけど、なんか3フレットにポジションマークが無いと「初級者以上用。未経験者お断り」みたいであの頃ちょっと嬉しかった記憶があるから。どっちでもいい事なんだけどね。

ジョイントのルーター加工を終えたところ。この後のジョイント合わせは手加工なのでこちらも時間つくってからじっくりということで。

イタリア土産をもらったよ。ラツィオ対ユーベの新聞。イタリア語はさすがにわからないわ。日本語専門だからさぁ。ディモールト・グラッツェ。