劇団山の手事情社公演『道成寺』@えずこホール

劇団山の手事情社公演 『道成寺』 観てきました。
すごい迫力!!
ゆっくりとした動きでも、すごい迫力。
時折、紙芝居を見ているような・・・能を見ているような・・・そんな錯覚
舞台の上の人って、なんであんなに大きく見えるんでしょ。
色気もたっぷりでしたよ。
残念なのは僕の語学力の所為で、所々何を言っているのか解らなかったりしたこと。
小説でもドラマでも古典の授業でも、中学生以来、「時代物」はまるで英語などの他言語のように
よほど意識しない限り、言葉・文字ではなく音・模様として通り過ぎてしまうのです。
でも、難しいわけではないので、明日も午後2時から、大河原町のえずこホールで公演があるので
気になる方は是非。

写真は今日来てくれたお客さんの娘さんからのプレゼント。
フェルトのあったかわいい りんご。

「劇団山の手事情社公演『道成寺』@えずこホール」への2件のフィードバック

  1. 土曜日はご来場ありがとうございました。そして、チラシの件、申し訳ありませんでした。昨日は、きちんとバーカウンターのところに貼らせていただきました。チラシ数枚は、他のチラシと一緒に置いてもらうようお願いしました。
    お陰さまで、予定とは違い、日曜日は土曜より多くの客様に来てもらうことができました。
    これからも、ときどき遊びにいらせてくださいませ。

  2. >宇宙人のひら弟子さん
    こちらこそ、ご招待いただきありがとうございました。チラシはなんだか無理言ってすみませんでしたね。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください