まちぼうけ with コロナ

なめられたものよ。15時までに行くと電話のお客、結局現れず。その人、週末に、「コンビニでお金おろしてきます。」と言って出て行ってそのまま戻ってこなかった人。来られなくなったのならメールでもいいから一報してくれ。
かつて、とあることで工房がずいぶんと損失を被った。その相手と電話番号が同じだから聞いてみたら、それは兄だろうと言う。真偽はわからないけれど、彼は今日さらに信用を失った。

今日は塗装。製作とリペアと。このところ塗装を伴う修理が多い。今日またネックリフィニッシュの仕事が入ったのだが、その話はまた後日。

まだ10月だというのに作業場でストーブを焚いた。対流型ストーブはコロナ社製。これが最大暖房なのであとは着るしかない。写真のギターはナットサドル交換中。

苗をもらったので初めて栽培した落花生。初収穫。どのくらい採れるものか知らないが多分少な目。それでも大きさはまずまずじゃないかな。

「まちぼうけ with コロナ」への3件のフィードバック

  1. ああ、女性の名前のインレイが指板に埋め込まれたギターの件ですか

    今思えば、ワタシもtupliギターには随分と無理を言いながらのオーダーだったかなと

    自作は少し気楽に作ってもらえるようにとは思ってます

    1. 男性の名でしたがその件です。

      初めての材料や意匠などでずいぶん勉強させてもらってありがたく感じております。

  2. 次回作のガットはRでお願いしようかなと思ってます
    なんか皆んなMばっかりですね
    tupliで間違いないと確信したのは杉のRでした

頭の光源氏 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください