急に寒い。もう暖房欲しい。

研磨研磨。まだ途中。ウクレレの塗装ってギターほど導管詰めきってないから下地塗装もあと1セットとかでいいのかな?

来年度の児童館利用の申請に行ったら、延長は保育所より30分短いことが判明。延長すると必ず迎えに行かなきゃいけないそうだ。これまでよりさらに午後が短くなる。仕事の時間もさらに短くなるな。夕方来られても対応できないな、きっと。

W杯アジア予選、背水の陣で臨んでオーストラリアに辛勝。本当に良かったねぇ。望みをつないだし監督の首もつながった。日中の雨が酷かったからオマーン戦みたいだったら嫌だなと心配していたんだけれど杞憂だった。オーストラリアがそれほど良くなかったのにも助けられたね。今日みたいにそこそこいい試合して劇的な勝利とか、おもしろいじゃん?代表戦はやっぱりアウェーも地上波放送してほしいものだよ。じゃないとサッカーファンが減ってしまうよ。あんなに眠い目こすって見ていたF1も見られなくなってすっかり興味が薄れてしまったみたいに。