本来の

朝から荒れた天気。
家が揺れんばかりの強風にカラスがふらふら飛んでいた。
午後から急に雨になったが、さすがヒートテック、寒くない・・・と、思ったら
気温高かったのね。
今日は気分がいい。
新しく作った目止めがすばらしく良い色をしていて、気分が良い。
かなり明るい色のマホガニーを塗装して、違和感なくキラキラ光る。
最近はマホガニーのキラキラがお気に入り。
キラキラが本来の色。
市販のギターはこんなに光らない。
大量生産では早く確実に綺麗な塗装面を作る為に塗料を選ぶので仕方のないことだが、
マホガニーの美しさを損なっているので、みんながコレを知らないというのが惜しい。
しかも、マホのギターが安物であると勘違いしている人もいるのが、悲しい。
メーカーの責任は大きい。

今朝もらったニンジンと大根、のサラダ。
その昔、子供の頃はよくオヤツにニンジンをそのままかじったりもしたものだが、
最近はおいしいと思わなくなっていた。
甘くないのだ。
しかし、これは違う。昔のニンジンの味がする。
ドレッシングなんていらない。
これが本来の味。

でも、生野菜はそんなに大量に食べられるもんじゃないわ。

「本来の」への2件のフィードバック

  1.  しかしサンバーストが,色を付けたとの粉の色とは知りませんでした。塗料の色だとばかり思ってました。・・・・ところで,本来の美しい真穂・・・じゃなくてマホ!見てみたいです。新しいガットもさわってみたい・・・・もうすぐ遊びに行けると思うのですが・・・・・

  2. >momo-pさん
    いやいや、サンバーストは塗料(染料)の色ですよ。
    との粉を着色するのも同じ塗料です。
    本来の美しいマホ、既にうちで見ているはずですが、意識して見ると僕の言う意味がわかってくれると思います。
    momo-pさんのギター、トップコートを吹きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください