寝たふり戦法

今でも信じられないよ、スペインに逆転勝ちなんて。友人も言っていたけれど、コスタリカに負けて、ドイツ、スペインに勝って日本が1位通過するなんて予想した人、地球上にいるんだろうか?
前半ブスケツのあたりもあまりプレスかけていなくて、打たせて取る戦法だとしたらボコボコじゃないかとイライラしたものさ。CB3人がイエローもらった時には試合終了時にDFが居なくなるんじゃないかと思ったし。それがどうだ。なんかゴメン、色々きつく言って。まさかの寝たふり戦法だったとは。前半タヌキ寝入りして油断した所を刺すみたいな。今となってはコスタリカ戦で緩めたのもスペインを油断させる作戦だったんじゃないかとさえ感じてしまうわ。
本当にすごい。この過去最強の日本代表なら前回準優勝のクロアチアも怖くない。モドリッチは試合作るだけじゃなくてロングシュートもやばいので囲まなきゃいけないけれど。ブラジル戦まで楽しみにしているよ。
今朝は娘も5時に起きてきて一緒に観ていたので、次もかなぁ?

先日譲り受けた縞黒檀を保管するにあたってスライスする作業の続きを。例によって丸鋸で切り出していくのだけれど、小さくなった時に丸鋸じゃグラグラしちゃうじゃない?で、考えた。全部切らない作戦。うちの小さな帯鋸でも切れるところまで切れ目をいれておく。

こうして何とか指板やブリッジ、ヘッドプレートに使えるサイズに切り出した。ただ、最後に帯鋸の車のゴムがブチ切れた。交換パーツ探さなきゃ。