タヌキに当たった

久しぶりに木工を少々。何も目新しいことなどない。スロッテッドヘッドの加工を。

ヘッドの後は修理のお仕事いただいたのでそちらを優先。裏力木はがれの修理。明日はこんな作業をあと6か所。このギター俺と同世代。物価が違うとはいえブラジリアンの単板がこの値段で買えたんだなぁ・・・。

18時半ごろ、家のすぐ前で狸に出くわした。お隣の畑か2軒隣の杉林あたり、右側から狸が飛び出してきた。急ブレーキをかけたのだがフロントでゴゴゴと嫌な音がした。

「まじかぁ・・・。見たくねぇけど、降りてみなきゃか・・・。」

と思った1、2秒後、全速力で走り去る大柄な狸。生きてた。バンパーには当たったけどタイヤで轢かずにすんだ。勘弁してよ。

 

「タヌキに当たった」への2件のフィードバック

  1. 住宅街で突然猫が横切って衝撃。
    ハザード点けて猫に駆け寄るけど横たわったままビクリとも動かない。
    「ごめんね~」とさすり続けて数分。
    猫がいきなりバッと立ち上がって一目散に逃げていく。
    「えっ」
    45号から秋保に抜ける道で「何か」が横切って床下で異音。
    「やったか」と思って表に出てもなんの痕跡もなし。
    あいつら意外と当たり方上手いのかも。

    1. そーですか~。脳震とうとかでしょうか。ヒヤリとするし気分悪いですよね~。猫の場合体が柔らかい事も関係してるかもしれませんね。この辺りじゃタヌキは頻繁に天に召されてますよ。道路の真ん中にいたタヌキもこちらが止まるまで硬直して逃げませんでしたし、タヌキはかなりドンクサイ印象でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください