カンセロ

ブリッジ交換完了。弦高、ちょっと高いがそれは体質だ。

昨夜は22時からの試合がなかったので今朝4時に起きられてポルトガル×チェコ戦を最初から観られた。チェコに先制を許した時には2004年大会を思い出したわ。フィーゴ、ルイコスタ、クリロナ、パウレタ、デコもいたかなぁ?そのメンツでギリシア崩せなくて初戦落としたの。で決勝でギリシア倒して優勝したの。
結局オウンゴールで追いついて後半アディショナルタイムで逆転するっていう辛勝。ちょっと攻撃力に不安あり。
でも何よりカンセロ見てるのが超楽しかった。分からない人のためにちょっと解説させて。下の写真で左に攻めてる赤いユニがポルトガル。で、シュートモーションなのがジョアン・カンセロ。

もうこれだけで面白いんだけど。というのも彼の今日のポジションは右ウイングバック。右サイドで守備寄りの真ん中へんにいる人。でも全然守備してないし逆サイドにいる。チームがボール持ったらどんどん上がっていって時にフォワードを追い抜くし、ほとんど中央から左サイドにいた。自由すぎる。いいよねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください