すてん

種から育てた夏野菜の苗をようやく植えた。左からモロヘイヤ、落花生、オクラ、ツルムラサキ。落花生は地種。去年発芽に完全に失敗したんだけれど、直前に妻の実家に分けていて、それが育って今年の分譲り受けたもの。よう帰ってきたなぁ。

じゃがいもが早くも枯れ始めた。今年も期待できないな。そして捨てた種から勝手に生えてきたカボチャと突然現れたひまわりにとって代わろうとしている。

おや、君は何者だ?かっこいいけど・・・蛾だな。

さて、フレット打ち換え。ちらほら需要があったので気乗りしないながらも少しずつ道具をそろえてきて行けそうになったので引き受けたステンレスフレット。案の定削るのが大変だ。どうしてもと頼まれたから仕方ない。本当に大変だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください