ロッド埋め直しの下請け作業、ニカワで反っちゃう指板を圧着させるためについたクランプ痕も消えて、水研からバフがけ。ちょっと弱そうなケースで送られてきたから梱包はしっかりやらないとな。
役場行って手続きをした。地域振興の意味もあってきわめて限られた店舗でしか使えないけど非常に評判のいいオムツ券をもらうことができた。これは蔵王が周囲からうらやましがられるところ。
さぁ、しばらく放置したせいで場所によっては俺の胸ほどの高さまで伸びた雑草を刈らねばならんっつうわけで、小雨の中刈り始めたわけだけど、畑がすごいことになっていた。モロヘイヤは2mを超えた。雑草に埋まっていたけどピーマンも青唐辛子も元気だ。シソが男前だ。俺の腰ほどの高さもあってゴツい。ツルムラサキは地を這うので完全に隠れていて、2つ隣の畝に顔を出していたりする。さながらハイエロファントグリーン。
先日の新潟、長野の旅に持っていくつもりで忘れていたこいつ、ストライクで2つとも割った。というか切った。ちゃんと甘いよ。

