赤富士ならぬ赤蔵王を狙っている。
さらに逆さ富士ならぬ逆さ蔵王だとなお面白い。
様々な条件が重なる必要がある。
まず、僕が日の出時刻に起きるかまだ寝ていないことが必要で実はこれが一番難しいかもしれない。早朝に起きる事より南中まで寝ている事の方が多い。
西の空が晴れていないと蔵王が見えない。
東の空が晴れていないと日が弱くて暗い。
山に雪が残っていないと赤く光らない。
田植え前のこの時季しか逆さに写らない。
数年前から時折、朝方に三脚持って出かけているが、これを始めてから初めて春はなかなかスッキリ晴れないものだと知った。
晴れても雲が多い。
今朝も東の空の雲が厚かった。
うっすらだいだい色に染まったが、もやって理想とは遠かった。
そもそも、理想的な見え方をするのかさえ知らない。

全ての条件を満たす時までにいいカメラを買えているといいなぁ。
日の出時刻にはまだ月が光っていた。
先日の満月はスーパームーンとかで通常よりかなり大きかったらしい。そういうタイミングも逃している。

色々な趣味をお持ちなんですね!
シュークリーム好きでカメラ好きの朝寝坊なギター職人という事が推察されます!笑
スーパームーン見ましたよ!
確かに普段より大きく見えましたね!「あの高さであの大きさか〜、確かにに大きいかも!」ぐらいの感じでした。
それより、我が家のスーパーJ-45に面会しに行くチャンスを、伺っております。
今週末あたり、、、、行けるか、、、、、
震災J-45おーなー
私も見に行きたいです。大けがをして入院している親戚のお見舞いという気持ちです。明日にでも。レスポールの最終研磨も見せてください。
>震災J-45オーナーさん
ナムブの生態観測ですね。
甘い物も好きですが生クリームの塊や練乳のように強すぎる甘さは口の中が痒くなるので吐き出すことがあります。焼いたマシュマロには近づきません。カメラはまだです。昔必要に迫られてペンタの銀塩カメラを2年借り受けた事を友人達から感化されて思い出しているわけです。カメラバッグだけは購入済みです。朝寝坊ですがグリニッジ標準時からすれば早起きです。日本基準にも世界基準にも合わせられないはみ出し者です。
面会は僕がいる時であればいつでもどうぞ。
>TAN@B.mumpsさん
明日、居ます。直前にでも連絡ください。