はじめてのばりうむ

朝起きて水すら飲めないのも辛い。
生まれて初めてのバリウム。
聞きしにまさるヒドイものだ。
発泡剤とコップ一杯のバリウムを飲み込んで、ヨシって思ったらもう一杯渡されるあれがキツイ。
こんなものこれ以上飲めるわけがないので、ゲップはこらえきったが、狭くて硬い検査台でグルグル動かなきゃいけないなんて知らなかった。
終わってすぐ洗面台で吐こうとしたらすごいゲップが出た。
その後2時間は吐き気が続いて腹は重たく空腹だったはずなのにメシなんて食えなかった。
夕方、強烈な空腹。24時間、水とお茶とタバコしかのんでいなかった事に気づく。
いやぁ、来年はご遠慮願いたい。
初めてついでに、コイン精米機も初体験。
知り合いから決して安くない価格で譲ってもらった2010年当時は新米だった玄米が10kg残っていたので精米してみた。
お米を入れて、こぼしちゃいけないと思ってあわてて袋をセットしたけど、ペダル踏まない限り落ちないんだね。あたりまえか。