震災D-28はギターの形を取り戻した。
一時はみんな「おいおい、大丈夫か?」って思ったと思う。
あそこまでバラしたのは僕も初めてだった。
まだ色々難しいところがあるから気は抜けないけど
ブリッジを除く木工作業もあと少しというところ。

ブリッジは塗装が終わる頃考えればいい。
日別アーカイブ: 2012年2月23日
ミレニアム
ミレニアム三部作、全六巻 読み終わってしまった。
本当に面白かった。
こんなに読書で楽しませてもらったのはいつ以来か思い出せないくらい。
グーグルマップでセーデルマルムへ降り立ってみる。豪華ホテルみたいな石造りのビルが並んでいて
同じような間口でセブンイレブンとかH&Mとか。オフィスはこんなところにあったか。
スルッセン駅のTACO BARは出てこなかったと思う。本に出てきた沢山のカフェはきっと見つかるのかもしれない。
リスベットやミカエルともう会えないのが残念でならない。
というのも作者は第4作目執筆中に亡くなってしまっている。
本好きはもちろん、僕のように普段本を読まない人間でも、ミステリー嫌いでも
きっととりこになると思うので是非おすすめしたい。

唯一残念なのは、最後の最後、惜しみながら読んでいるところで朝になり
爆音選挙カー軍団に気を散らされた事だ。
仕込みなおし
昨日からやたらめったら選挙カーが走っている。台数はかなりだ。さらに同じ車が何度も同じ道を通る。
かなり年配のウグイス嬢がおそらく精一杯標準語を使おうとしてひっちゃかめっちゃかになったイントネーションで大声で候補者を連呼している。
非常に苛立たせるのでむしろいつも通り訛ってくれている方がよっぽどマシだ。
一番大きな声で一番多く名前を言った者が勝つとでも勘違いしているみたいだ。
これなら小学校の生徒会長選挙の方が何倍も高尚に感じる。
少しは中身のある街頭演説でもしたらどうだろう。
町議選とはこの程度か。
今日も午後になって起きて、サッカーのちょっと前に仕事を切り上げた。
オーダーもないし、この程度の堕落した生活リズムで十分回ってしまう。困ったもんだ。
仕込み角をずいぶん改めることになった。
やっぱり、昔のギターはネック角の考え方が違ったのかもしれない。
