また国のトップが代わるわけで
メディアで見る国民の意見は現政権にボロクソ。
確かに、官僚政治を終わらせるとか、事業仕分けとか、基地問題とか
どれも中途半端で、根本からもっとやれ!って感じだけど、
過去の政権での政治のダメさ加減に抱いた怒りみたいな感情はそれほどでもないんだよなぁ。
子供手当ては愚策かもしれないし、有名人の擁立はバカにしている。
だけど、一番腹立たしいのは、小泉から始まって、政権交代時と今回と、
国民が右へならえで、一斉におんなじ事を言い出すこと。
おかしくない?
メディアに世論が流されてる?
本当に自分の頭で考えてる?
だから政治家にバカにされるんじゃないの?
あんまり一方向に流れるのって、なんとなく危険な気がする。
日別アーカイブ: 2010年6月2日
最小R
今朝また水の味がおかしかったので
役場の水道課へ行って聞いてみた。
まもなくして職員がウチの水を調べに来てくれたんだけど、
そういう時に限って味はずいぶんマシになっていた。
塩素濃度はちょうどいいくらい検出されたので腐ったりはしていない。
その塩素濃度、仙台市の濃い所と比べて半分程度というから悪くはないみたい。
農薬については、水道管には常に4~5気圧の水圧がかかっているので
穴があれば噴き出すことはあっても何かが入ることはない、という説明で納得。
ただ、ウチのすぐそばで町の水道管が終点らしい。
職員は問題ないと言っていたけど、ウチや近所があまり水を出さないとよどむのかもしれない。
それに町の水道管から台所まで結構距離がある。
味がおかしかったら、この節水の時代だが、風呂に2回ぐらい入れば直るのかもしれない。
一応、水を採取して行ったので何かあれば連絡が来るだろう。
さ、作業。
ヘッドの貝のパーフリングはしんどい。
最小Rは最大の山場。
