連休は山形のジャングルジャングルへ。妻が職場の人からスキーに誘われたから家族で出かけることにしたのだが、そっちは中止になってただの家族スキー。
抱っこ紐で1歳児固定していたけれどリフトに乗せてもらえなくて、リフト券が無駄になった。払い戻ししてくれなかった。子どもスキーレンタルは板と靴の調整ができておらず4度もやりなおしてもらったし、キッズゲレンデと称して端っこの狭い所はエスカレーターもないので子供がスキーの練習することもできない。そもそも狭すぎてスキーとソリが共存できない。ソリのために毎度歩いて登るのも疲れる。色々安いけれど子供が小さいうちはココじゃない感半端ない。キッズゲレンデでどっかのお母さんがため息ついて「セントメリーがよかったな」って言っていて同じだなって。



昨日はお仕事、ヘッドの加工。連休あけたら1歳児が喘息の発作で病院へ。連休明けなんて超混んでる。

あら、南部さんペグ穴空けちゃった?
俺ペグ指定してたっけ?
って、ちゃんと機種指定してましたよね。それも自己調達で。すっかり忘れてましたぁ
今日やっと発注しました。3月半ばにお持ちします
こんなのにしよっかな、って話は聞いていました。
ガットギターのペグは大抵これで大丈夫です。
私は七ヶ宿に行ってました。
ソリエリアがしっかり分けられているし斜面もゆるい。
上達してきたら上まで行くとそれなりに楽しいし。
子供の上達の度合いで斜面選べるのと、ゴハンが美味しいので良く行ってました。
七ヶ宿ですかぁ、ロッジキャンプでしか行ってなかったです。ゴハンが美味しいってのはかなり気になります。