2023ブログ初め

年末年始は新潟の妻の実家へ。直前の立ち往生のニュースで若干の心配もあったけれど、滞在中ずっと雨。雪なんてほとんどなし。あったかいんだね。毎年恒例で購入しているおせちのお重、年々少しずつ小さくなっている。今年ついに木製からプラスチック製になった。うまいことやられているけれど、企業努力ともいえるわけだ。

義父手作りの棚が見事だった。おしゃれだし部屋がとても広くなった。コードの隠し方まで考えられていて、ジェラシーというか、負けてらんねーな。

宮城に戻って友人一家とスキー場で待ち合わせ。うちのお母ちゃんは仕事初めで欠席。1年生組は板をレンタルしてどんどん上手くなる。チビどもはソリ。お昼過ぎには疲れて帰るだろうと思っていたけれど、板を帰す15時までみっちり遊んだ。最終的にお姉ちゃんはリフト乗ってスイスイ、途中よそ見する余裕すらあるんだ。

翌日の夕方気づいた、俺、ストック忘れてきたみたい。スキー場に電話するも不明とな。年始早々やらかした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください