家計の危機

リフィニッシュギターのブリッジ接着。このブリッジ、つかみにくいので裏側の研磨もやりにくいし、上面が斜めでクランプもしにくい。今回は位置合わせのダボを頼りに同じところに接着するけれど、形状的に最初の位置合わせも難しかろう。なんでこうなったんだろうなぁ。

仕事が休みだったカミさんからランチに名取のカレー屋に誘われて出かけてきた。普通のナンがお代わり自由だなんていうからついつい食べ過ぎちゃって満腹。チーズナンのボリュームすごいしホウレンソウカレー最高だった。辛口(辛さ3)がちゃんと辛いのもいい。辛口に対して激辛(辛さ5)は差が小さく感じた。もっと辛くてもいい。メニューにないけれど辛さ6以上も頼めると聞いたので次はそれで。満腹すぎると午後が仕事にならない。

ここに越してきて以来、私が愛してやまなかった食品スーパー北海屋、まさかの破産閉店。独自の品ぞろえと安さで最低でも週2回は通い非常に助かっていたんだけれど・・・悲しすぎる。これから我が家はどうしたらいいんだ?!時勢の物価高とは別にさらに食費が跳ね上がるぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください