4回目ワクチン打ちました

こちらにもゴッツいライニングを接着。

表力木はがれの修理を一つ。

決勝戦すごい試合だったね。こんな感じじゃフランスもう無理かなって思ってたら文字通り目の覚めるボレーシュートで追い付いて、この勢いだとフランス優勢だなって思ったらメッシが入れて、アルゼンチンかぁと思ったらフランスまた追いついて・・・。結果はご存じの通り、メッシが本当に神様になっちゃった。
ところで、ムバッペはTVで呼ぶときエムバぺに統一されたみたいだね。どっちが本当に近いのかちょっと調べてみたところ、まぁ判然とはしないんだけどいくつか見ての俺の見解は、本当はンバペが近いんだけれどフランス人もンから始まるのは言いにくいみたいでェンバペといったところなのかな。本人もムバッペはまぁいいよ、エムバぺには苦笑い、エンバぺはあぁそれでって反応だったのでここで表記することがあればエンバぺにしようと思う。
そういえばドイツのハフェルツもテレビではハバーツだったし、誰が決めるんだろうな。この手のは木材界にもあって一般にマッカーサーエボニーと呼ばれているけれど、本当はマカッサルエボニーなのよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください