劇団四季のリトルマーメイド

昨日の日中は、翌日から天気が崩れるとの予報を受けて塗装仕事。研磨して塗装。昨日のうちに吹けて良かった。

そして夜は家族でミュージカル。劇団四季リトルマーメイド仙台公演。もちろん子供らはミュージカル初体験、私も四季の舞台はキャッツに次いで二度目。みんなどこか浮かれている。

結論から言えば、芸術だった。最高に素晴らしかった。細部まで美しく、人魚や海藻など、本当に水の中にいた。お姉さんたちやアリエルの歌に何度も泣きそうになったしアースラの歌や演技に鳥肌が立ったし、舞台転換の見事さに映画を見ている錯覚をしたり、アースラの足や魚たち、船などがぬるぬる動く機構をあばきたくなって目を凝らしたり、セバスチャンやコック長には笑わせてもらって、本当に観られて良かったと感激した。金銭的な余裕があれば再度もっと近くで観たいと思う。あのエイがひらひら飛び回るように泳ぐの、どうやって作られているのだろう?欲しい。

まぁ3歳児は最初のトリトンにおびえていたので、どれだけ見ていたのか、覚えているのか分からないけれど。”セバスチャン”は”サバスちゃん”だと思っているみたい。その3歳児、保育所でコロナがまた増えていて職員もずいぶん休んでいるため、できる限り自宅保育要請が出て今日からずっとうちにいる。仕事はおろかPC作業も何もできない。昼寝してくれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください