冬の朝に刃物を研ぐのはやめた方がいい理由

表題の件、何しろ寒い冷たい。キンキンに冷えた状態だと怪我をしていても気づかないものだ。刃先を押さえていた左手の指の皮膚がいつの間にか削れていて、血がにじんでいた。時間が経つにつれ思いのほか痛い。

サイド板がつながった。それから表板も接(は)ぎ合わせてつながった。

カミさんが妙なバイトを持ち帰ってきた。食べたものを全て正確に記録するというもの。そうすると何やら通常なかなか調べられない検査を無料で受けられるとか。でもトバッチリだよ。何をどれだけ使ったのか調味料まで測らなきゃいけないって、俺の仕事じゃないか。いつもボトルから醤油ジョボジョボやっているから面倒だしかえって難しいわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください