新しいP.U.

ピックアップの交換。フィッシュマンのピエゾが新しくなって値上がりした。取り付け自体は難しくないんだけれど、さてどうかなってつないだら音が出ない。素子の根本部分が狭くてギュってなると音が出ないのはフィッシュマンのいつものクセなのでそこを手直しして・・・でもダメ。なんとなく、良く分からないスイッチ(写真右下)を入れたらばっちり音が出て、で、これなんのスイッチか調べてみたらコントローラーをパスするスイッチ。コントローラー外した時用。それじゃあ意味がないじゃぁないか、と元に戻すと何の問題もなく音が出る。電気ってのはこういうことがあるんだなぁ。接触?静電気とか?まぁ事なきを得たわけで一件落着。ピエゾの音、変わったかもしれないなぁ。前より自然じゃない?