お釜2022秋

快晴、里は暑い。そういうわけで標高の高いところへ。上の子は生後2か月から何度も来ているけれど、下の子はそういえば初めてかもしれない。生まれてほどなくしてコロナなので、どこも連れて行ってあげられていない気がする。レストハウスで保育所のお友達とばったり会った。みんな考えることは一緒か。

下の子がお腹すいたとか眠いとか言うので熊野岳まで歩くのはやめにした。かき氷食べて寒くなってやんの。防寒着はたくさん持ってきたで。
よかったね、この景色に巨大な風車が建たなくて。みんなに感謝。

山頂付近は多少紅葉していたけれど今年はゆっくり。もっとも蔵王は紅葉する木がそれほど多くないと感じている。

ちなみにこちらが7年前の10月5日。紅葉は中腹あたりが見ごろでたくさん写真が残っていたけどどこの脇道で撮ったのか謎だ。山頂は寒くて何人ものおばちゃんに叱られた。すんません、元気に大きくなりました。