白樺

そういえば数日前の夜に誰かが落ちたような何かが落ちたような大きな音がして、子供らに確認したけど何だったのか分からなかったということがあった。今日判明した。

裏庭の白樺が倒れている。この木は2011年の春、知り合いが「安く良い苗が手に入ったから震災を忘れないように植えよう」とうちに持ってきたもの。根本が虫に喰われていたみたいだ。もっと大きくなってからだと家を破壊したかもしれないのでぎりぎりのタイミングだったのかもしれないな。
そんなわけで思いがけず大仕事が発生、子供らにも手伝ってもらって片づけた。手鋸と剪定鋏しかないのでなかなかだったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください