今週の稲わら、など

去年も稲わらの話したと思うけど、景色が変わっていくのを記録したくて、最近カメラを車に積んでいる。ワラを三角に干しているのは円田盆地で残るは2か所、今年は巨大な円柱に束ねられている所もあった。なんか海外みたいだなぁ。

今週は保育参観(給食無しで連れ帰り)、放課後学習室、町内小学校の研修(?)で3時間授業給食無し、など連日ろくに仕事できない状態なのでいっそ仕事しない。天気がいいので塗装は吹いた。ラッカーはじく問題はほぼ解消したと思われる。

天気がいいので落花生がよく乾く。残り全部収穫。収量は多くないけど大粒よん。

先週収穫したものをオーブンでローストしてみた。やや焼きすぎて節分豆(大豆)みたいな味になった。下の娘に大うけしている。

宇宙世紀以外のガンダムは見たことがないのだけれど、なんか今作気になって見始めた。今作の絵が好きなんだろうと思う。なのでマネして描いてみたらカミさんが「うっわ、、、オタク。。。」と引いていた。たぶんオタクなんだよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください