デリシャスマイルでヒンナヒンナ

今日は子供と映画館。三歳児映画館デビュー。

あ、これね。

いつも行くのはイオンシネマ、今日は子供映画で初めてのTOHOシネマズ。イオンシネマは子供向けに結構音量抑えている印象だけれど、TOHOシネマズは音が大きめに感じた。それはそれで子供がしゃべっても少しくらい大丈夫そうだし周りの声も気にならなかった。席のせいかサラウンドがとても良かったよ。

仙台まで出たのは藤崎にウポポイが来ているというから。仙台と白老町って姉妹都市なんだってね。買い物を楽しんでから7階の北海道物産展にアイヌの木彫り職人が来ているというので向かったら物産展が長蛇の列で入れなかった。

お昼には勾当台で餃子を食べようという計画。こちらも長蛇の列。餃子一つ買うのに60分も待てるか!列の比較的短いところでも40分待ちの表記。実際は30分くらいだったけれどドッと疲れた。餃子はヒンナヒンナ。

上の子がアニメ「ヤマノススメ」の影響で山登りしたいと言い出したので、こりゃこりゃ、一緒にちょっとずつ、まずは青麻山行くか?!なんてワクワクしていたんだが、今日の街歩きで音を上げていたので、もっと低い丘からじゃないとダメだとわかった。どこがいいかなぁ。
今日の戦利品。トートバッグかっこいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください