秋なので

秋だね、なんて話をしたら「芋煮食べたい」とか「大学芋食べたい」とかピーチクパーチクやかましいので、少々早い気もしたけれどサトイモとサツマイモを試し掘り。今年は7月がずっと雨で8月入ったらコロナで寝込んで、草刈りもせず追肥もしないで放置したので、すっかり雑草に埋もれて一株掘るのにも苦労した。
さて・・・

お、おう・・・。
大きいのはかろうじて親指より太いか。サトイモは実質ゼロ、かな。
芋煮はジャガイモで作ろう。大学芋はお休みにしてサツマイモ風味の何かとか、薄い雑炊とか・・・。有史以来の不作じゃ。ーーー飢饉が起きるぞ!

駐車場入り口のフクロウさんが倒れた。土台が腐っている。フクロウ自身もずいぶんなありさまだ。増毛中。どうしたもんかなぁ?

あまりにお客がないので忘れていた。今日掲示しても十分間に合ったわけで。対象店舗です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください