晴天、振動割れ

昨夜から今日にかけて、一年に一日あるかないかの360度雲一つない晴天。思い立って深夜に一時間余り写真を撮りに出た。ブログトップのヘッダー画像がそれ。携帯の充電もモバイルバッテリーも切れたのでそそくさ帰ってきた。

さて、やや急ぎの仕事が入ったので早速フレット交換。古い国産ギターのフレットは太くて低い。太くて低いも無いではないが、いっそ背も高めのジャンボフレットへ交換する。

フレットを叩き込んでいたら触れてもいないヘッドが振動でハギ割れしていた。

3弦の音がおかしいって言っていたのはきっとこれじゃないかな。もともと一部ではがれていたんだろう。フレット交換しなかったら気づけなかったかもしれない。3弦の音、直っているといいな。

3歳児「パパぁ? ドラえもんって宇宙人じゃん?」
続きが気になるのですぐに違うよとは答えたくなくて、あぁ、そうなんだ、なんて流してみたけれど、面白くて続きが全く入ってこなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください