自宅療養

俺一人回避できるはずもなく、家族4人晴れてコロナ陽性の判定に至った。今にして思えば蜂に刺された日の微熱もコロナの症状が出始めていた可能性が高い。昨夜は39度まで上がった。もうピークは過ぎたような気がする。まだ喉や頭が痛いけれど熱は37度台まで下がってきた。必要なものがあれば届けるよと言ってくれている超絶親切な友人たちには本当に勇気づけられる。今のところみんな食欲が落ちているせいで足りているので、回復した時に何か頼むかもしれない。我が家4人中3人がホテル療養勧められたんだけど、ホテル選んでいたらどうなっていたんだろうな?

昨日、業者がハチの巣駆除をしてくれた。完全防備はこの上なく暑そう。ありがたい限り。

さて、駆除してくれた人もキイロスズメバチと言っていたけれど、やっぱりオオスズメバチだと確信した。おそらくオオスズメバチにしては小さめなんだろう。学研アプリもオオスズメと言っている。