1.4倍

子供を迎えに行って帰ってきたときに気が付いた。結婚指輪がない。失くしたみたいだ。そういえば、今日作業場を出る前にエプロンを外した時、コトンと音がして、何が落ちたんだ?と周囲を見回した。あの時か!
作業台の下など床を1時間余り探した。見つからない。子供らが催促に来たのでひとまず中断して晩御飯を作りお風呂に入れた。お母ちゃんが帰ってきて寝かしつけに行ったので再び作業場へ。すると電話がかかってきて「見つかったよ」とな。枕の下にあったらしい。
なんだ、今日一日無かったって事だ。どうもありがとう、娘よ。

買っちゃった。

ええっと、今回買っちゃったのはテレコンバーター、カメラとレンズの間の、付け足して望遠がアップするというレンズ。おそらくレンズに付けっ放しが基本になるだろうな。

こんなタイソウなナリして200mmしかないのでテレコンでブースト、ようやく280mm。その実力やいかに、今後に期待、楽しみだ。