最終日の宿題とOS変更

夏休み最終日。娘は課題のラストスパートに追われている。課題じゃないけど自由研究は完了した。幼稚園の頃からの疑問について、探して調べて聞きに行ってまとめる。さすがに小1では考察が薄いけれど、いい経験になったと思う。何よりたくさん文字を書いたのでひらがなの練習になった。

そして今は児童画コンクールの絵を描いていて眠いとぐずりだしたところ。

あたしはずっとPCをいじっている。Windowsがサポート終わるから新しいの買えってしつこく言ってくるので、10へのアップグレードを試みていた。5年ほど前にWindows10にしたんだけれど、その後不具合があって初期化した際に8.1に戻っていた。しかし途中で失敗する。エラーコードもない。どうにも進まないとネットで調べたら同じ症状の人がいて、その人と同じように更新プログラムを探すタイミングでネットを切断するとうまく行った。今のところ普通に使えている。先日父からWindows11の不満を聞いているのでできるだけ10で行きたいところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください