漁体験

先週のこと。カミさんのママ友一家に誘われて塩釜へ遊びに行ってきた。夜は別行動なので俺一人じゃさみしいから友人一人引き連れて。お宿の釣り体験プラン。晩御飯を自分たちで釣らなきゃいけないw。どうやらイソメを付ける要員として呼ばれたという側面があったらしい。なんてうまくできているんだろう、子供らにまずヒットする。

イシモチ(シログチ)がそこそこたくさん釣れた。娘はナマコまで釣り上げた。底引き網も準備してくれていて、カニが少し、それからアカエイがかかったよ。もっとよく見たかったなぁ。

追い込み漁初体験。これは船を操る技術だわ。やっぱりイシモチがかかった。

調理は宿でやってくれる。本当においしかった。天ぷらが驚愕、至高。自分で釣ったナマコを食べてみたい娘、しかし新鮮すぎる歯ごたえのためやっぱり大人のつまみとなる。

NoDa氏撮影

是非また来よう。カミさんたちは友人宅へ、男二人宿に泊まる。この日は塩釜みなと祭り前夜祭の花火。

翌朝、派手な船を鑑賞して帰ってきた。

生で初めて見る鵜。ウミウ?カワウ?

NoDa氏撮影
NoDa氏撮影

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください