終わりが良くない

日曜日はお母ちゃん仕事のため私が子守り。といってもやらなきゃならんことで大忙し。まず選挙行ってその足で公民館事業の手伝い。手伝いと言っても参加者少なくて、準備終わったら我々も参加する。JA主催の防災教室。簡単な調理とか新聞紙でサンダル作ったりお皿作ったり。やむなく連れて行ったチビどもだけど、子供の参加でいくらか場が温まった気がした。下の子は途中で飽きてかなりぐずったけれど。

思ったよりちゃんと勉強になったし、なかなか有意義だった。子供に連れ添って行ったトイレで何故か飛び出たフックに引っ掛けて、Tシャツに穴さえ開かなければいい思い出に・・・。

午後は月曜日の校外学習のための買い物。おやつ200円って税抜き?税込み?いまどきは子供も大変だなぁ。駄菓子の価格が歯切れ悪くて計算が難しい。

さて、今日、校外学習から帰ってきたら、折り畳み傘のカバーを失くしたと泣いた。買ってもらったばかりでお気に入りで傘さすほどでもないのに使いたくて傘さしたら失くしちゃって、ことかな?

私は塗装作業。最近白いゴミが付く。塗料のカスであることは間違いないのでまずガンを良く洗う。改善しないのでフィルターを替える。ブースの周囲のカスカスをサラッと掃除する。改善しない。となると塗料缶か?!10年以上継ぎ足し継ぎ足しで使っていたから内部の可能性を考慮して新しいのを準備した。缶の背が高くなっちゃったなぁ。サンディングの目印がすごい雑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください