TD

今日は病院へ臨床調査票を申し込みに行ってから塗装作業。午後に天気雨ならぬ天気あられが降ったけどお構いなしに塗装作業。サンディングシーラーだから大丈夫。12弦の修理も終わった。

ポットに蒔いた種が発芽し始めていて、カボチャはすでに双葉が何者かに食い散らかされている。去年採った落花生から芽が出てきた。発芽率悪いけど種の保存に成功したみたい。最初から葉っぱいっぱいなんだね。

昨夜、小1の娘が学校でやった体力測定の「横に飛んで足伸ばすヤツがわけわかんない」、というので見せてもらった。反復横跳び。ぴょこんと両足で横に飛んで内側の脚を伸ばした。運動オンチもここまでくるとおもしろ可愛い。記録は何回だったのだろう。重心の事とか丁寧に教えたら見違えるほど良くなった。あとは体力の問題。きっと来年は記録が伸びるさ。

3歳の娘は文字に興味を持ち始めていて、どうやら濁点が気になるらしい。
「T(ティー)に点々つけたらD(ディー)?」
って、その発想はなかったわ。
グッド、YES YES YES ? NO NO NO ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください