川遊び、腰痛発症

週末は友人たちと川辺に遊びに行った。1週間前まで雨予報だったのに蓋を開ければ快晴の猛暑、最高じゃないか。

ビビりの3歳児も臆することなく川の中へ。でも夜にポキッて追って光るケミカルライトは怖がって触ろうとしなかった。

友人ところに赤ん坊がいるのでコテージを借りたんだけれど、超広くて楽しい。結果2階は使わなかったよ。

複数のBBQコンロがあれば色々できて楽しい。デザートも作れちゃうから。

子供ら寝たら焚火の時間。このあたりから私の腰が終わった。前日30kgの米袋買ってきた時かな?ぎっくりなのかヘルニアなのか分からないけれど座ると立てない、前傾姿勢とれない、破壊的な激痛。これほどの腰痛は初めて。なんという苦行だろう。

翌朝、痛みはいくらか引いたので撤収して再び川遊び。彼らと出かけるなら次は虫取りアミを用意しよう。帰りの道中は話題の赤いの。

ちなみに、翌月曜日がおなかの定期健診だったので先生に腰の話したら今飲んでいる薬と干渉しない鎮痛剤もらった。昨日はそれで良かった。でも今日は鎮痛剤飲んでも立てないよう・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください