ガット側割れ

サイド割れの修理。

届いた時にはバックリ隙間があいていたのに、このところの雨で湿度が上がったらボンドを入れるのも大変なくらい口を閉じた。
ガットギターのホールは小さいので腕が入らない。内側に補強のパッチを貼るのがとても難しかった。お尻のあたりはどうやったって届かない。それでも手の届くぎりぎりの位置と、ちょっとした道具で何とか届く位置とに貼ることができた。少し斜めになったけどね。

結果として塗装が剥げないくらい綺麗に直った。

明日、久しぶりに晴れマークがついて2度の延期を経た運動会。の予定だったんだけど、今日の土砂降りで校庭の状態が悪いとかでまた延期の連絡が来た。次の予定日も雨だよ。だから運動会は10月にやりゃいいのに・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください