公民館部員会議の無駄

12弦のヘッド折れ。まず接着。12弦の張力だから補強は必須だ。

リフィニッシュのギターにブリッジを再接着。接着後に気付いたんだけれど、このブリッジ塗装されてるね。はがす時にブリッジの塗装はげたね。接着前に綺麗にすればよかった。オイルフィニッシュに変更かもしれないな。

ビビるというギターのすり合わせ。これまでずっとフレットの頭を丸く削るのは目立てヤスリを使っていたんだけど、偶然見つけて買ってみたこの精密ヤスリがやりやすい。ちょっとしなるのは減点だけど目立てヤスリより扱いやすい。やっぱりお道具よねー。

昨日、公民館部員会議の2回目に行ってきた。仕事早く切り上げていつもより早く子供ら迎えに行って超特急で焼きそば作って食べさせて子供ら連れて行ったのに、
冗談なのはわかるけど、初っ端
「連休の真ん中に皆さんヒマでしょうか。」
という挨拶には腹立たしいを超えて呆れた。
そして、来週行われるグラウンドゴルフの運営に担当役割を決めると聞いていたのに
「基本的に例年通りで、あとは当日。」
で終わった。あらゆる説明が皆無。忙しい中やりくりして集まったのに本当に無駄だ。何かの日程が決まったという報告があっただけ。こんなにひどい会議は初めて経験した。先月指摘した通りメールで済むじゃないか。
俺はグラウンドゴルフが何なのかも知らない。でも彼らには聞けない。
俺、連中とうまくやれない。もう無理。任期2年って言われたけれど1か月で音を上げている。除名してくれないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください