ジャック周り修理完結

昨日の続き。ハタを外してみると・・・ムムム
ボンド付けないで仮押さえした時よりもちょっと段差が残ってしまった。

エレキの塗装の厚さを利用して何とか丸く収めたいところ。まずは内側。短い補強板を延長する。ワッシャーはここに付かないんだった。勘違い。でもジャック交換とかしたときに付くかもしれないからやっぱり穴の周囲は避けて

割れたところを橋渡しで補強板を貼る。

塗装面は埋めてならして磨いて。なんとかカラーまでは落とさずに収まった。及第点。いや、自分をほめてあげよう。

最後にチェック。5弦ベースを弾いてみたくてチューニングしようとしたら弦切っちゃった。チューナーがいまいち反応してくれないのが悪い!っていうかベースのチューニングもできない職人がお粗末です。アンプつないでちゃんと音が出たのでこれにて終了。このカッコいいベースがTVで見られたりするのかなぁ?