CTC

側割れが来た。開いてる。

今月下旬に使いたいというので急ぎ目で。側板か裏板かわからないけれど開く方に力が作用している。ボンドの力で耐えられるかわからないが締め込んで接着してみる。ライニングの境目あたりだから裏の補強もつけられないし、どうなるかなぁ・・・。

久しぶりにチャイが飲みたくなってティーマサラとアッサムティーを買ってみた。アッサムCTCって書かれていて良く知らずに買ったんだけど、これいいわ。CTCってのは何やらお茶が早く良く出るように、ちぎって・たたいて・くるんとする、みたいな事の略らしい。何が良いかって、煮出した後もくるんとしたままだから茶こしに一気にざぁーってやってもお茶がこぼれない。