春は修理

例年のことながらちょっと暖かくなってくると修理依頼が入り始める。修理品がだぶついてきてしまった。1月2月とまるで仕事なかったのに。頑張って進めたいけれどお母ちゃんは年度変わりで忙しく娘は新入学で児童館も早上がり。作業できる時間がとっても少ない。この数日の作業の記録。フレットを打ち換えてフレット処理してナット交換、仕上げ作業ってのがまず一つ。

ピックアップ用に穴を広げた際にボディエンド材が浮いて周囲の塗装が割れて剥がれたと思われる個所のタッチアップ。ボディエンド材は少し浮いた状態で固定されてしまっていて、それはそのままで構わないというので塗装の欠損だけ埋めるという方向での修理。ビフォーを撮り忘れていた。今日その仕上げ。

表割れの修理依頼品、裏側には一度修理した跡があって補強材のパッチも貼られていたんだけど、手ではがせるほどお粗末。はがした後がこれ。瞬間接着剤でガビガビガタガタで、割れを埋めてもパッチが貼れないのでココの掃除。まだ途中。あのパッチを見る限りプロの手じゃないと思うのよねぇ。

W杯の組み合わせ抽選、スペイン、ドイツと同組だってね。いやはやW杯って厳しいね~。もう一か国もコスタリカ(orニュージーランド)でしょ。ナバスでしょ、厳しいよね~。一泡吹かせられるかなぁ・・・?まぁとにかく誇れるような試合をしてほしい。負けているのに時間稼ぎするとかじゃなくてさ。