リユース準備

後回しにしてきたけれど、やむにやまれずついに着手。古いネックの加工を。ヒール切って継いで、Tバーの切断して・・・。負荷がかかったときにひびが入ってしまったので直して補強して、貼って削って荒で合わせて・・・。アーチトップに使われていたネックをフラットトップにつけなおすにはネック角の変更が必要だし、他メーカーとはダヴテイルの設計が違うのでどこに合わせるかっていう調整がいるし、使われていたネックなので余分な部分が皆無なせいでずれの補正ができないし・・・。もともとネックのセンター結構ずれてる。ようやく何とかなりそうな兆しが見えたところまで。Tバーがつら位置なのでこの後もシビアだわぁ。ボンド付けるとちょっと変わるんだよなぁ。でも接着の前にヘッドやらなきゃ。

その他、リフィニッシュ仕事、ヘッドバインディング修理、今日の小学校の授業参観と学年別懇談会など。PTAの1学年委員長ってことで懇談会の司会をさせられた。こういうの、小学校4年生の時以来だよ。
4年生の時、おとなしいS君(たしかそんな名前だった?)が学級委員に担ぎ上げられ、学級会で先生まで一緒になって彼を糾弾して、その直後になぜか私が学級委員に推薦され次なるターゲットがあたしになって。そのまま4年生が終わるまで学級委員として学級会などを仕切ったわけで。上靴が女子トイレの掃除用具入れから見つかったのがいじめだったと気づいたのはずいぶん経ってからだったぐらいなので、いじめがいのないターゲットだったんだとは思うけれど。俺、今日とっても頑張ったと思うよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください